2013-09-28

竜宮小町

私のアイマス竜宮小町騒動あたりで止まっている。

ソシャゲ化してそもそも765プロもなにもなくなったらしい今となっては、もうなかったことになってるのかな

今でも疑問が残る。竜宮小町騒動とは何だったんだろう……。

予算や人手の関係上、それまでのレギュラーキャラクタを削らなきゃいけなかった、というのはわかる

あのゲームなら、クオリティを削ってでも全員を攻略対象にしたほうがまだ納得ができたけど。

まあとにかく攻略キャラクターを減らすとして、なんであのメンバーだったんだろう。

特に伊織とかあずさって人気キャラクターじゃなかった?伊織中の人は釘宮さんだし。

その人達が買い控えるリスクを背負ってまで、竜宮小町を作らなきゃいけなかったのはなぜなんだろう。

よほど現場が混乱していたのかな……あるいは別の事情があったのかな

  • 伊織とあずさは声優がライブやイベントに出る余裕がなかった。 亜美が竜宮小町に入っても、真美が残る。 律子はもともとプロデューサー志望だった。 想像だけど、こんなところで...

    • いい声優を使ったら忙しくてイベントに出れないからとキャラを降板させる… なんか本末転倒感みたいなものがあってアレですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん