2013-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20130924114731

学習という意味では効果はある。

「こういう状況でこういうことを言ったとき、人はこう考えている」ということを知ることはできる。覚えることはできる。

ただ、自分ではそう考えないので、共感はしない。

しかしなんつーか、アスペのことを人の気持ちの分からない宇宙人のように思ってるかもしれないけど、だいたいは同じだからね。

同じとこと同じじゃないとこがまだらになってるだけだからね。

あと、別に不快にはならないよ。

アスペじゃない普通の人だって、「こいつとは考え方が違うな」って思うことはあってもいちいち全部不快になったりしないでしょ。

不快な考え方をする人が不快というのと、自分と違う考え方をする人が不快というのはまったく別だからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん