2013-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20130923040929

テンプレ絵で評判を得ようとするのも反動で強烈な絵を描きたがるのも、承認欲求の強さから派生するものだと思うよ

創作行為が好きなのか、それとも単に名声が得たくて描くのか、って奴だな

好きで描いてる人は自分を縛ったりしないし、あまり人の評判に左右されるのを良しとしない

有名になりたいとか、コミュニケーション手段として考えると、自分の絵が自分のものじゃないみたいに感じて複雑になってくる

まりに人を不快にするものでなければ基本的になんでもあり、と考える方が楽じゃないか

  • 穿った意見だと自覚しながら書いておきながら、とても冷静な意見が頂けたことを嬉しく思います。 確かに、テンプレ化している人は競争の中にいるかもしれません。そして(某サイト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん