2013-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20130920073915

それって、要約すると、本人の悪口を言っている内に悪口ではなく叩くことが目的になって叩くことを快楽とするようになって最終的にはイジメに発展したけど

僕らは悪くありませんってこと?

1行目を読む限り、彼女自分勝手なのが悪いんだって事を一番最初に主張したいんだよね。

結構なことだと思うけど他人の気持ちがわかるとか言わないでね。

それを言わないなら、しかたがないことだと思うよ。良くあることだ。

 

あいつはムカつく、だから叩いてもいいんだと思う人は非常に多い。だから、口は災いの元。他人とは接しないようにしよう。というのは非常に正しい。

イジメられるのはいじめられる側にも非があるという主張は正しいといえばただしいけど、読んだ側からするとどう反応していいかぐらいは空気を読んでほしいものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん