2013-09-16

25歳 脳が固まってしまってる

 ブラック企業に勤めていた。サービス残業など理不尽なことをたくさんやらされた。でも一番にくいのは会社じゃなくて、俺自身。

 頭の中で会社側の理屈おかしおかしいと思いながらも1度もそれを会社に向けて口に出せず、脳が破裂した。うつになって退社した。

 理不尽な事に逆らう勇気がなかったんだよ。元々小さい頃から引っ込み思案だった。

 働くのが怖い。何が怖いって、また理不尽に逆らえないんじゃないか、また俺自身の弱さが露呈してしまうんじゃないかってこと。小さい頃からびくびくして勇気がなかった。俺はもう25歳。もう脳がかちこちになって性格などの俺の脳の傾向は変わることはないだろう。つまり、また理不尽に逆らえないかもしれない。強くなりたい。でも紙粘土のように硬くなった俺の脳はそれを許してくれるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん