2013-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20130913141354

まったく同感だよ。

表面的なスペックが高めなのもあって2年前くらいから同世代の女からアプローチされることが

目に見えて増えたけど、結婚という社会的ステータス獲得のために相手の男に合わせてる感

ありありの人が多くてうんざり


彼女らは結婚という印がほしいなら結婚相談所に行ったほうがいい。

同じ目的の相手と出会えるだろうし、その方がうまくいく確率も高いだろう。

記事への反応 -
  • すごく優くて良い友人である上司でさえ、離婚の危機になっててすごく辛そうで、なんかむしゃくしゃしたので。 まだ20台前半の小僧で普通ならエロザル化してる時期なのに、結婚した...

    • まったく同感だよ。 表面的なスペックが高めなのもあって2年前くらいから同世代の女からアプローチされることが 目に見えて増えたけど、結婚という社会的ステータス獲得のために相...

    • 単に結婚すべき相手と出会ってないだけじゃ無いか 20代前半でそんな人と出会えるひとラッキーな人はほとんどいない気がする

    • 心の底から一点の曇りも無く「結婚してよかった」と思える人ってこの時代のこの国にどれだけいるんだろうね。 社畜がそう簡単に会社を変えられないのと同じように、合わない人とそ...

    • 嫁とまだ恋人同士だった頃に増田に書いた話を思い出したので貼っておく。 すっかり忘れてたけど、トラバの残骸を見ると前にも一度リンクしたんだなw しかしもう5年半も経つのか…。 ...

    • どんなに言葉にしてもそれが本心なのか、また、その考えを一生貫けるかなんて誰にもわからないと思うんだよね。 本人が今強くそう思っていても、いつその考えを脅かすような出来事...

    • 離婚することがあっても、それはそれでいいんだよ。 人生なんて思い通りにいかないのが当たり前なんだから。 もっとワガママに生きろよ。

    • それは最初っから家族をもとめすぎてて謹慎壮観でもなけりゃムリ。 誰だって最初から家庭的じゃないよ。今の君も家庭を持つ準備はできてない。 結婚してからようやく人の家庭属性が...

    • え、普通によかったって思ってるよ そうじゃない人のほうが本当に多いなら驚きなんだが 価値観はちょっと違うけど、それなりにお互いの価値観を認められるし なによりも相手が自分...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130913141354 結婚だけど、こればっかりは組み合わせの問題なんで、仮に嫁さんに問題が無かったとしても、どうしようもない事もあるんじゃないかな(と私は思っている...

    • 既婚 俺が恋人や伴侶に求めるのって、必要最低限の経済的な状況とか外見とかを抜きにして 「価値観が一緒だね」とか「お互い心の拠り所に出来たら良いね。」みたいな事だけなんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん