2013-09-13

先輩と後輩

日頃出過ぎたコトとか目立つコトとかやってるので、先輩とか後輩によく「クズ」とか「面倒」とか言われる。

その先輩は、よく自分の得ている知識や経験を楽しそうに喋っていて、それなりに知識があって、たまにその知識が参考になったりする。

でも、小手先っていうか、奴の成果を見たことがないので、たまに怪しいなって思うことはある。

成果出さない鶏が卵だけ提供しやがって、俺達豚は身を削って肉を提供してやってんだ。それを自分の成果のように「オレのベーコンエッグだ」とかやめろよクズが。

その後輩は、すごく仕事をしてくれるとき仕事をしてくれる。でも、仕事してくれないとき仕事してくれない、全くね。

ボクのことを面倒って言ってくるんだけど、機嫌に左右されるお前さんの方がよっぽど面倒臭い

最近人間関係とかちょっとよく見るようにしていて、そういうので目についちゃって人を嫌いになる要因作ってる気がする。

でも嫌いになるの仕方がないし、嫌いな人間のたくさんいるこの世の中で頑張って生きていこうと思っている。

でもでも、おそらく生きていくの難しいので、その時は潔く諦めようと考えている今日この頃

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん