2013-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20130822120116

経緯はどうかは知らんが、現実的にネット外で普通に使ってる奴は少ないだろ。

知り合いに向けて相方がーってやつは少ない。

知り合いに直接言うやつはオタク腐女子ほとんど。

が、一方で、そうでない人間ネットだと使う。ただ、ホントに小さなコミュニティーとか特定の人間しか居ないとこでは使うことも少ない。

ちょっとした知り合いも含めたちょっと公の場所で照れ隠しなのか敢えての自慢なのか何なのかで使う。

それはある意味オタク腐女子が照れ隠しor一歩ひいた感じでの自慢、で使う感じと一緒。



まりキモイ

  • ネットでもオタ以外で使ってる奴は見たことない。 オタでも、オタ以外のコミュニティに属してる奴は使ってない。 「嫁、妻、彼女」「旦那、夫、彼氏(彼)」が普通。

    • ネットでは普通に使ってる奴多いだろ。だからキモイんだって。 キモイ奴が使ってたところで、こんなところで議論にならんわ。

    • 「旦那」も比較的最近普及した言い方で、一昔前は嫌がる人が多かったけど いつの間にか受け入れられてるなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん