2013-08-19

おばちゃんのコミュ力

統計調査の協力依頼を電話でお願いした。

先方は大手企業

こちらとしては是非、協力をお願いしたいが実際問題

おっそろしく手間のかかる資料なのでお断りされること多し

だが、俺は割と交渉でOKさせる確率が高く

ちょっと調子に乗っていた。

今回の交渉相手はおばちゃんだった。

「えーえーやってあげたいんだけど、私じゃ数字が集められないのよー」

「平たく言えば、総務部によくいる年配の女子、要はお局なので私では出来ないのよ」

「ごめんなさいねー」

衝撃だった、IT企業にもおばちゃんが生息している。

うやむやのまま、お断りに持ち込まれた。

相手を不愉快にさせないぶっちゃけ感。

この間合い。

奴は出来る。年配の女子

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん