2013-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20130811024839

あれ?「べつにジョブズって凄くなくね?」ってのが最初の話だよな。

それに対して

MaciPodiPhoneiPadも人々のライフスタイルを変えて

ピクサーアニメーション映画を変えて

NeXTは今のMaciOSの基礎になってるからそれを作ったジョブズは凄いじゃん

・・・的な意見が出たんだよね。

それに反論したいなら「ぜんぜん世の中に影響与えてねーし!」あるいは「それはジョブズの功績じゃない」と言わないと反論にならないぞ。

記事への反応 -
  • 商品の質からみたら、いいものは作るけど、負け組、セガみたいな位置づけだったろ。 経営の手腕からみたら、むしろ悪い手本だったろ。 ジョブズが神なら、岩田聡とかなんなんだよと...

    • 経営手腕がいまいちだから「凄くない」っていうこと? 結局アップルに復帰してから復活させたよね。 それでもなお「80年代後半から90年代後半までは負け組だった」という理由で評価...

      • セガが最後にiPhoneを作ったら 「常に革新的製品を作り続けた会社」 になるというのか。 え?そりゃ革新的なのも作ったけどさ… になるだろ。

        • こんどは「常に」っていう新しい評価軸が出てきたね。まあいいや。 だってさ、80年代、90年代、00年代全部でなにかしらやってんだよ。 どれかひとつでも十分「凄い」と俺は思うけど、...

          • 10年おきに新しいことぶち上げたやつなんかけっこういるんじゃね? 2000年代より前に、信者以外で日本でアップル製品に感動した記憶があるやつって何人いるの? 俺は今年32になるんだ...

            • あれ?「べつにジョブズって凄くなくね?」ってのが最初の話だよな。 それに対して MacもiPodもiPhoneもiPadも人々のライフスタイルを変えて ピクサーはアニメーション映画を変えて NeXTは...

            • 感覚的にはすごく共感したけどiPodとかより 増田が書いてる頃よりもっと昔Apple IIでウィザードリィにはまってる人がいた頃のがセガっぽいと思ったw セガ信者は情弱っていうのとはちょ...

            • 32だとそうかもしれん。80年代ってお前小学生だろw おれのような40過ぎてるのにお盆休みのこの時間に増田にポストしてるおっさんに言わせれば「MacII最高!クリケットグラフ最高!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん