2013-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20130811014300

10年おきに新しいことぶち上げたやつなんかけっこういるんじゃね?

2000年代より前に、信者以外で日本アップル製品に感動した記憶があるやつって何人いるの?

俺は今年32になるんだが、80年代のころに、マックをみた記憶なんかないぞ。

GUIといやハルノートだった(笑

90年代もぱっとしなかったじゃん。

信者的には、「クロックアップ競争には負けてるけどWindowsのうん倍速い」だったけど、

一般人からしたら、フォトショイラストレータが使えるPC、くらいの認識だったろ?

2000年代以降の成長は認める。

でも、iMacは、デザインだけではよかったけど、奇をてらったという印象は拭えんかった。

「静かだけど、肝心のクロックアップ競争で負けてるし、拡張ゼロw」

って思ったろ?

iPodも、「別にMP3プレーヤーなんか新しくもねーじゃん」って思ったろ?

それまでフラッシュメモリ型のが優勢だったのに、重いわ壊れるわのHDD式のiPodって、情弱乙って感じだったろ

iPhoneで当てなかったら、今のセガだったろ。

記事への反応 -
  • Mac、iPod、iPhone、iPad、iTunes Storeいずれもそれぞれの分野の先駆的な製品で商業的にも大成功しています。これだけでも空前絶後の業績と言えるのではないでしょうか。 アップル追放期間...

    • 商品の質からみたら、いいものは作るけど、負け組、セガみたいな位置づけだったろ。 経営の手腕からみたら、むしろ悪い手本だったろ。 ジョブズが神なら、岩田聡とかなんなんだよと...

      • 経営手腕がいまいちだから「凄くない」っていうこと? 結局アップルに復帰してから復活させたよね。 それでもなお「80年代後半から90年代後半までは負け組だった」という理由で評価...

        • セガが最後にiPhoneを作ったら 「常に革新的製品を作り続けた会社」 になるというのか。 え?そりゃ革新的なのも作ったけどさ… になるだろ。

          • こんどは「常に」っていう新しい評価軸が出てきたね。まあいいや。 だってさ、80年代、90年代、00年代全部でなにかしらやってんだよ。 どれかひとつでも十分「凄い」と俺は思うけど、...

            • 10年おきに新しいことぶち上げたやつなんかけっこういるんじゃね? 2000年代より前に、信者以外で日本でアップル製品に感動した記憶があるやつって何人いるの? 俺は今年32になるんだ...

              • 感覚的にはすごく共感したけどiPodとかより 増田が書いてる頃よりもっと昔Apple IIでウィザードリィにはまってる人がいた頃のがセガっぽいと思ったw セガ信者は情弱っていうのとはちょ...

              • 32だとそうかもしれん。80年代ってお前小学生だろw おれのような40過ぎてるのにお盆休みのこの時間に増田にポストしてるおっさんに言わせれば「MacII最高!クリケットグラフ最高!...

              • あれ?「べつにジョブズって凄くなくね?」ってのが最初の話だよな。 それに対して MacもiPodもiPhoneもiPadも人々のライフスタイルを変えて ピクサーはアニメーション映画を変えて NeXTは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん