チェーン店でのガキのアホ行動やChikirinの妙なクラウドソーシング推しとか、世の中は金で信用を買っているのに、その信用を蔑ろにして安く人を使おうとするからトラブルになる(可能性が高くなる)という事をわかってない奴が経営者レベルで多すぎる。
時給が安いということはそれだけ教育に充てられる時間が少ないわけで、教育が足りないということは物事の分別が付かないというわけで、物事の分別が付かないということは客とトラブルになりやすいわけで、客とトラブルになると自社の評判が下がって物が売れなくなる。どうしてこんな単純なことをわからない奴が多いんだろう?Chikirinとかどや顔でクラウドソーシング語ってるけど、机上の空論じゃん。
金が無いから安く人を使いたい気持ちはわかる。だが、”安かろう良かろう”は絶対にない。良いのは金と時間を費やして信用を勝ち取ったから”良い”のであって、信用を勝ち取るまでのプロセスを省いたら悪くなるに決まってるだろ。