2013-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20130806022841

もはやその質問

その色、と貴方の視覚と脳が認識するように出来ているからだよ。

で答えてるよ。

もうちょっとちゃんと考えてからでないと、言いくるめてやろうとしても意味が無いよ。


何も考えずに書いてると思うけど、加えておくと、

「青」とその波長を結び付けてるのは、人間が開発した言語だよ。

人間は物を簡単に伝えるために言語を開発したんだよ。

言語では物や現象、個体等に言葉を当てはめて簡単に、正確に物事を伝えることを可能にしたんだよ。すごいねえ。

そして、その波長を、日本語では「青」と名づけたんだよ。

なんで「青」なのかは知らないよ。それについて知りたかったら

Wikipediaさんには「青」と言う単独ページもあるので、それ見たら良いと思うよ

http://ja.wikipedia.org/wiki/

言語学についてもそれ以上詳しくは知らないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん