2013-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20130805214117

どうでもいい事を言って申し訳ないけど

空が青いのは、地球が丸くてそこに斜めに太陽光が入ってくるから空気密度の違いが回折格子になって

進入角によって地表に降り注ぐ光の波長が違うから

進入角が比較的浅ければだいたい全部の色が通り、斜めになると青から赤に変わっていくから

 

だったとおもう。違ってたら偉い人補足よろ。 簡単にいえば地球はでっかいプリズムみたいなもの

 

どうでもいいけど、仕事と私とどっちが大切なの?って そりゃ 仕事というのが今の仕事ではなくて、仕事全般なら そりゃ仕事

あらゆる仕事放棄したら 死んでしまう。そんなにリッチじゃない。 今の仕事に何らかの恨みがあるだけなら、辞めてもいいけどそういうことじゃないよね。

だいいち、退屈しているなら、退屈してると言えばいいと思う。

 

相手を困らせようとすることが意図とか最低。

記事への反応 -
  • 答えられない 「空はどうして青いの」 答えたくない 「私と仕事どっちが大事なの」 くっそ

    • どうでもいい事を言って申し訳ないけど 空が青いのは、地球が丸くてそこに斜めに太陽光が入ってくるから空気の密度の違いが回折格子になって 進入角によって地表に降り注ぐ光の波長...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん