2013-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20130805160535

あれは応対技術として、意図的にやってる。

入庁してかなり早いうちに研修で仕込まれる。

大体役所を利用する側だって、一般企業相手にはまずやらないような横柄な態度で来るからな。

「役所なんだから○○せよ!」と「一般企業なら○○しない!」を自分に都合よく使い分ける利用者がいかに多いか

から、うちはサービス業じゃないんで、甘くみないでくださいね…っていうのを態度で示してやらなきゃいかん。

そうでないとどんどんつけ上がってくるから

嘘だけど。

記事への反応 -
  • 役所の人間って聞き返すときに「え?」って言うよな。一般の会社じゃ考えられんよな。

    • あれは応対技術として、意図的にやってる。 入庁してかなり早いうちに研修で仕込まれる。 大体役所を利用する側だって、一般企業相手にはまずやらないような横柄な態度で来るからな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん