2013-08-02

自分にとっては無価値でも、誰かにとっては価値ある物。


自分にとってはどうでもよかった物でも、誰かにとっては価値のある嬉しい物だった」みたいな経験ってありませんか?


今日、少し前に自分が選んで買った「お米」を僕の家族といっしょに食べたのですが、

「どしたん、この米おいしいじゃん!」

みたいな言葉を言って、わりと長い間そのお米のことを褒めていました。


今まで僕は、米の美味しさなんてあまりからず、その米を普通の味だと思って食べていましたが、

その味(価値)が分かる人にとっては美味しい価値のある物になるんだなぁ。という発見しました。


意外なことで褒められて、僕もちょっとしかったのですが、皆さんはこんな経験ありませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん