2013-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20130726105813

では何故そうならないのかというと、運転士鉄道会社の顔だからというみみっちぃ理由から

自動運転システム設備投資するカネがないからだろう

↓この辺見ると、1路線自動運転化するだけでも結構カネかかりそう

http://www.yurikamome.co.jp/contents/hp0086/index.php?No=68&CNo=86

車両自動運転対応型に総とっかえだろうしな


設備投資するカネさえあれば、鉄道会社はむしろやりたいんじゃない?

人件費は削りたいでしょ、何の企業経営者

記事への反応 -
  • 運転士がいてそいつの手動操作が原因で事故ってるわけで。 じゃあ運転士を無くせばこんな事故は起こり難くなるのでは?と思った。 では何故そうならないのかというと、運転士が鉄道...

    • では何故そうならないのかというと、運転士が鉄道会社の顔だからというみみっちぃ理由から。 自動運転システムに設備投資するカネがないからだろう ↓この辺見ると、1路線自動運...

      • よく勘違いされるけど、大抵の場合機械と人間では機械のほうが高い。   同一のことを大量にやる場合だけ、機械のほうが安くなるけど 事故対応やトラブル対応みたいに何が起きるか...

        • まー自動化がうまくできたとしても、イニシャルコストかけたのに見合うほどランニングコストが下がるのかは確かに良く分かんないね ゆりかもめも運賃高いしね

    • 俺も同じようなことを思った。何故制限速度以上を出せるようになっている必要があるのか?

    • 飛行機みたいに完全電子化されても運転手は必要でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん