2013-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20130723092700

何をどうやっても、労働力以上の還元は出来ないよなぁ。

 

体が弱い人の分、心が弱い人の分は、強い人から持ってくるのか? 

人口じゃねーが、ピラミッド型だぞ。弱い人間のほうが多いんだから

大量の弱い人間が、強い人間にのし掛かったら、ビジネスのものが無くなるだろ。

 

人口の数%しかないようなものなら、支えられるが

弱い人というのは、人口の90%位を占めるんだぞ。それが言い過ぎでも過半数はあるんだぞ。

  • え、今の日本がそういう社会じゃないの? メンバーシップ型の雇用で、優秀な人間に大勢がぶら下がってる。

  • 大量の弱い人間が、強い人間にのし掛かったら、ビジネスそのものが無くなるだろ。 そういう正論を言うと自称弱い人間が「自分ら弱者を支えるのは当ったり前ー!だって他人は皆自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん