2013-07-22

共産党よりも左派リベラル支持者の未成熟さが問題だわな

https://twitter.com/hazuma/status/358984438501224448

左派リベラル政党政権に入って現実的な妥協をすると、一気に有権者の支持をなくすという問題。

100%当初の理念通りに政権運営するなんて不可能なんだけど、そうしないと支持者がいなくなる。

極論すれば、妥協を突っぱねて政権離脱したほうがまだ支持者が残りやすい。

支持者がこんな頑なでは、日本左派リベラル政権なんて何時まで経っても実現しないよ。

  • 民主党の失敗はそういうことじゃなくて、 むしろ当時の執行部が妥協せずに政策を実行しようとして議論が硬直化し、 結局何もできなかったってことじゃあないの。 あと景気対策より...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん