2013-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20130721175257

言いたいことはわかるけど、

書いてる内容から取り敢えずコイツ無能だと言う事はよく分かるよね。

こういいつつ、部下がちょっと仕様変更して、自分が少しでも気に食わなければ

何で相談しなかったんだ、って怒るだろうて。

その変更が実は良いもので、後でそのまま通したら上に認められる様なものであっても。

自分の考えに沿っているかどうか、それだけの話。

逆に、書いてあるように、自分の中ですでに決まってるものとか、当たり前、と思ってる事に対し、

客観的に見たら判断が難しいものであっても、自分では当たり前と思ってるから

聞かれると、そんなもの決まってるだろ、と文句をいう。


一番やっかいだよねぇ、こういう無能上司

記事への反応 -
  • 仕様書に不備があって、そのとおりにPGがプログラム書いて 「できました!でも、ここの仕様だめだと思うんですよねw」 って言ってきたから、 「ダメだと思うなら言えよ。時間の無駄...

    • 言いたいことはわかるけど、 書いてる内容から取り敢えずコイツが無能だと言う事はよく分かるよね。 こういいつつ、部下がちょっと仕様変更して、自分が少しでも気に食わなければ ...

      • そりゃ基準は自分の中にあって、主体的に判断する立場だから、 その価値観と違えば、リテイクさせるか、理由を聞くわ。 あ た り ま え だ ろ 問題は、理由を聞いた時になに...

    • その程度のPGにも不備を指摘される程度の仕様書しか書けないのは駄目だろう。 というか、作ったあとで気づくってこともあるだろ。何? そんなことも考えられない奴なの?

      • 仕様書に不備が見つかった →相談しろ 作った後に気づいた    →相談しろ 細かい所まで聞いてくるな →考えろ

    • 「ダメだと思うなら言えよ。時間の無駄だろうがよ」→わかる 仕様書どおりに作るしか能のないやつは、正直言っていらない。邪魔。外注のほうがまし。→まぁわかる お前らもそれやれ...

    • おまえ、部下とか外注に仕事してもらうとき顔に不満出まくってるだろ。 そういうことになるのはお前が何かある度にグチグチくだらねえ文句ばっかり言うからだよ。 自分自身で作業す...

      • つまり、上司が拾い上げてくれるから、ボキは不平不満を言うだけで自分の仕事をしてればいいもん バブーってこと? わかった、そう自分の上司に言え。それが正しいことを証明しろカ...

    • 考えずに文句だけ言う上司って最悪だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん