確かに、すでに買ってもう必要ないものなのにオススメされて、あまつさえそれが自分が買ったときよりも安かったりしたらクソむかつくな。
ということは、一度買ったら同じ(類似)ジャンルのものはよっぽどのことがない限り見ない(買わない)人間には、「傘を買った人はこんなものを買っています」的な別商品を控えめにオススメする程度にとどめるように改良すればいいということか。
人間によって挙動を変える。
もしくは人間じゃなくて商品によって挙動を変えるとかか。
白物家電とか傘とかはやらなくて、趣味でコンスタントに買い続けられるようなものは何度も類似広告出すとか。
上記どっちかでも現実的に可能なのかなー
非現実的すぎるかなー
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行動追尾型ターゲッティング広告ってどう考えても逆効果だと思うんだ。 例えばさ、梅雨の時期なので傘を買いたいと思って一度買う訳だ。 一度買っちゃえばもう傘はあるから当面は要...
確かに、すでに買ってもう必要ないものなのにオススメされて、あまつさえそれが自分が買ったときよりも安かったりしたらクソむかつくな。 ということは、一度買ったら同じ(類似)...
けど、何度も見たものを買っちゃう人が多いのも事実なのよね