2013-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20130626190346

いや、だからトラックバック仕様を考えれば残るのが当然だろ。

ブログトラバ飛ばしたことないんだろうけどさ(トラバ形骸化した今なら仕方ないが)。

基本的にはメールと同じだよ。

トラックバックとは、相手に対して「あなたの記事に言及しましたよ」と通知するもの

あとから「間違いでした言及してませんでした」と言って自分の記事からURLを削っても、

既に相手に届いている通知まで消えるわけじゃない。

  • 実装されてないだけでトラックバックにはアップデート用の仕様もなかったっけ?

    • 知らないなぁ。 技術的に出来なくはないんだろうけど、あまり意味も無さそうだし、だから実装もされてないんだろう。 増田に実装されているのは、はてなダイアリーの流用だろうし。

      • 意味がわからなかった・・・世の中の技術は知ってるか知らないかじゃない、あるかないかだ・・・ 無かったっけ?の日本語の意味は、そういうものが、それとなくあるから調べてみて...

        • 「どのブログにも実装されていない Update Ping だけど、先進的実験サービスたる増田には実装されているはずだよね、されてないとおかしいよね」 という話だったのなら素直に謝るが、ど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん