2013-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20130620163901

それは悪いのは発言者だよ。

と俺も思っていたが・・・それを許容していたら今のこの国民そう煽り文化からな。

聴衆も能力必要という文化を暖簾に腕押しでも作って行かないと、インターネット時代では弊害が有る。

インターネットがなかった時代リアル講義時代からいいけど、インターネット時代ではそれではダメだ。

 

もはや発言者が気を使えばいいという時代は終わった。

これから教育により民度の高い国民でなければ文化が栄えない時代になった。それがインターネット時代だ。

そういうふうに今では思ってる。

これは、発言者だけでなんとかなる時代じゃない。

自虐の発想の時代は終わりを迎えている。

 

誤読誤読したほう(も)悪いという文化に変えて行かないと、何も始まらない文化になった。民度が低いのはインターネット時代には弊害だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん