2013-06-05

まあ所詮仕事なわけですよ

「このスケジュールが守れないと年間数億円の損失が」

「ここを今週中に直さないと、お客さんが契約解除しちゃう

とかあって大変なんだけど、損失がでても、お客さんが契約解除しても、それで直ちには困らないんだな。

大きな会社なんです。

逆にスケジュール守ったら良いことあるのか?と聞かれると、まあ、そんなにないなあ。

会社内部の雰囲気で「このスケジュールと言わざるを得ない」と偉い人が決めた無理なスケジュールだし。

お客さんの契約解除を回避したとしても、そのお客さんに特殊な要件を聞きすぎて赤字増やしてる気もするし。

渦中に入ると「これができなかったら大変なことになる!」とプレッシャーが掛かったりするけど、そしてそれはまあ、それなり大変なことにはなるんだろうけど、それでも所詮仕事だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん