2013-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20130602134122

からまり経験じゃないんだよな。

女と関わる量の何百倍も同姓である男と関わる時間は長いはずなのに、そいつらはできてないわけだ。

こういう人種が女と関わるようになったとして、それがどんな長時間だろうがどんな数多くの人数の女を相手にしようが、

どうやってもずっとできない子のまんま。

できる奴は初めからできるし、できない奴はずっとできない。

できる奴はごく初期に「様子見の期間」てのがあって、それが終われば本領を発揮し出す。

それは初めから決められていることなんだけど、まるで「成長」があったように勘違いされる。

できる奴は、相手を変えてもこのパターンを繰り返す。そこに成長はない。

できる奴も、できない奴も、成長なんかしないんだ。

すごく小手先のやり方チェンジくらいはある。その程度。

コミュニケーションだけじゃなく、仕事なんかでもそうだったりする。

「君は本当に成長したなあ」なんて上の人から言われることもあるけど、実は何にも変わってない。上の人がそう見たいだけなんだ。

それこそ「わしが育てた」と思い込みたい部分もあるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん