2013-05-30

[]写経教室で勧誘

写経体験とかも載ってるけど、写経ブームなんかも危なっかしいんですよ?

有名寺院写経教室ならいいけど、巷の写経教室には名を秘して新宗教が勧誘のとっかかりに主宰してるようなのがいくらでもある。

オウム真理教ヨーガ教室というタテマエで勧誘してきたのと同じ。

「最高でーす!」で有名な福永法源法の華三法行は、今は天華の救済という名前に変わってますが、密かに写経教室開催しまくってるよ。

写経というサイトですが、ここは法の華のやってるもんです。

http://www.xn--g7q487h6fk.com/

他にも仏教系を名乗る新宗教なんてごまんとあります。同様な事例はいくらでもあるでしょう。

月光山洗心庵はマズくないか?丸の内はんにゃ会 - 仏教と仏教美術の日々

よくある勧誘の手段のようだ。統一教会などもやってるらしいね

阿部兼二 ‏@abeken_maruke

あと街中で「超写経」っていうチラシ配ってるのは「法の華三法行」系の「天華の救済」って団体。チラシには団体名書いてないから要注意。@peroshenko

https://twitter.com/abeken_maruke/status/323992977959710720

団体名を隠して勧誘しているのは事実らしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん