2013-05-21

乙武はバカじゃないと思う。

なにを狙ってあれを言ったのか、見えてこないのだけれども、それでも、単なる不用意な発言じゃなくて、計算されてるようで怖い。

立地や店の対応や、物腰が予想外の事態だったんだろうけど、乙武ツイッター私刑にしたら自分がどう言われるか、どういう議論が巻き起こるか、計算するクレバー人間じゃないかと、そういう風に彼を買ってる。

同時に警戒してる。

ツイッター民もはてな民も、乙武の手の上でおどらされているような気がしてならない。

単純に、よっぽど不快な思いをさせられた、だけじゃないような気がするんだな。

店主の過去ツイートとかみると、たしかに感じが悪い時もありそうな人物ではあるが。

  • すべて乙武の計算通りだよ。 乙武が一番言いたいことは心のバリアフリーだからね。 乙武はあらゆるメディアを通して障害者のステレオタイプなイメージの打破に人生をかけてきた。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん