2013-05-19

好きな人過去とか

人を好きになる。

その人に長年付き合っている彼女がいたとする。

彼女がいなければ、今頃私が彼の彼女になれていたのかもしれないのに、と思ってみたり。

バツイチ子持ちの人を好きになるとする。

彼がバツイチで子持ちじゃなければ付き合ってみたのかも知れないのに、と思ってみたり。

こういう考え方ってすごく一般的だと思うけど

実際、その彼女と長年付き合ってきて形成されてきた彼だから好きになったのであって

バツイチという過去があって、お子さんがいるからこそ形成されてきた彼を好きになったのであって、とか思う。

そうじゃなかったら…が存在しないのは当たり前なんだけど。

これも考え方の問題だから、だから何と言われると何でもないんだけど

彼女ありの人を好きになって彼女嫉妬したり、彼の過去を悲観するよりも

そういう経緯があった彼だから自分は好きなんだって受け入れちゃう方が、なんだか少しラクチンになれるのではないかなと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん