2013-05-11

能力がない」と「やる気がない」の見分けが難しい

他人に関しても自分に関しても。

自分は基本的に怠け者なので、頑張ったように見せかけて常にどこかで手を抜いている。めんどくさいから。でも結果を出さないといけない状況に置かれ、頑張らないとと思っている。でも頑張り続けてるつもりでも結果が出ない。

アウトプットのまずい点を他人に指摘されると理解できることばかりだ。ちゃんと考えればできたのに、あまり考えてないとしか思えない。

この場合最初からもっと頑張るようにすればできるのか?それともそういうのも含めて自分能力限界なのか?いつまで経ってもよくわからない。

  • アウトプットのまずい点を他人に指摘されると理解できることばかりだ。ちゃんと考えればできたのに、あまり考えてないとしか思えない。 そりゃ他人のアウトプットのまずい点なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん