2013-05-04

Gunosyのレコメの仕組みに笑った

手品も種明かしされれば簡単なものだ。

Gunosyのしくみも、難しい説明は一切不要。下の画像を見てください。

Gunosyで配信されてくる記事の全てが、前日のはてなブックマークカテゴリホットエントリーだ。”

>>Gunosyレコメンドエンジンの仕組み解説

http://angra.hatenablog.com/entry/2013/05/03/Gunosy%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF%E8%A7%A3%E8%AA%AC

このリンク先の画像を見て肩から力が抜けたよ。

まりははてぶで人力抽出されただけの記事を、

さもネットから俺のためだけに探してきたように言いつつ

配信してくるわけだ。

騙された俺がバカだったw

  • それ、元になったアプリも知らねーんだけど、はてなは訴えてもいいよなw しかし、はてブって、ネットでの影響力というか評価がそんなに高いの? よく分からないんだけど。

    • 一般人ははてブを知らないし、その何とかってサービスはもっと知らない(というか俺も知らない) その程度の存在なのに、何故か叩きたくなるはてなという不思議な会社(サービス)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん