2013-05-02

ひげレーザー脱毛一回目

朝にひげを剃るのがうっとおしくて、脱毛しようと決意

いろいろ調べると、エステ脱毛医療行為にあたるレーザー脱毛が別物らしいということがわかった


医療行為ということと、根拠となる学術論文パラパラ見て、レーザー脱毛にしようと決める

基本的にはレーザーで毛根を焼き殺すことで、毛が生えなくなる

ただ、毛には生える周期があって、特定のフェーズの毛根にしかレーザーは効かない

から、何度もやる必要がある


値段は10万くらい

かなり痛いらしい


一番近いところにある美容皮膚科というところで予約した

内装ファンシーな作りで、男が入るのに躊躇した


本番

マジで痛い

ジュッと焼ける音と、せんべいを焼くような香ばしいにおいが、シュールに感じた

施術してくれる綺麗な女の人が「痛いですよねー」と涙目言ってくるので、痛いですと涙目で答えた

本当に痛いです

一番辛いのが鼻の下

神経が過敏で、ひげが濃いので、本当に痛い


最後に冷してステロイド抗生物質を塗って終わり


次も痛いのかな

でもがんばる

  • 「でもがんばる」て!! 「でもがんばる」て!!! ……女を萌え死にさすのやめれ!!! うっすら青々おひげじょりじょりも萌えポイントだけど…脱髭しちゃうのか(´・ω・`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん