2013-04-30

http://anond.hatelabo.jp/20130429222246

押し付けプレゼントってかなり強力かつ迷惑武器だよね

ストレートに「こんなものいらん」とは言えないし、「申し訳ないので受け取れません」とオブラートに包めば「気持ちだから」とか「将来困った時に助けてよ」とかはぐらかされるし

全然趣味に合わない代物でも、貰い物と思えばおいそれとは捨てられないし

それで何か齟齬があれば「あれだけ良くしてやったのに、恩知らずめ!」となる

欲しくもない品のために、何でそんな拘束受けなきゃならんのだ

どうしても渡したいなら「対価として以下の行動を要求します」と目録を付けてもらいたい

それなら少なくとも、後から無制限の無茶振りをされる恐れはないからね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん