2013-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20130425174452

その先生に「先生漫画定義はなんですか?」「どうしてアナログばかり勧めるんですか?」って聞いてみた?

否定されたと思わず、まず理由を聞いてみたらどうかな?

自分美術専攻ではないが、若い頃は表現したくて仕方なかった。だけど今は基礎力をつけておけば良かったと思ってる。

アナログを叩きこむのは基礎力向上のためだったんだと今更ながらに痛感している。

技術的に上手い絵と、表現が入っている絵は別物だし、その両面が優れてたら最高だよね。

芸術家を志すなら人に教わる気持ちでいちゃ駄目だよ。教わるのは感銘を受けた相手に師事する時だけ。

芸術やるなら人間と突き合なきゃ駄目だよ。付きあうんじゃなくて「突き合う」ね。

教えてもらえることを期待してるなら専門学校に行けばいい。

他の美大に編入は考えてないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん