2013-04-16

意見と文句の違い説明できますか?

私は昨日、

お前本当に文句言うのうまい

といわれました。

文句を言った覚えは一度もありません。

意見ならズバズバ言っています

あるひとは、

受け取るほうの捉え方だといっていました。

意見を言っても文句ととる人がいる

一方で

文句も意見だと思って取り入れる人がいる

受け手次第なんですね。

正当なのは私だという自信があります

恫喝に負けてはいけないと思います

泣いたら負けだと思います

女だから泣けばいいと思われるのがいやです。

空間をとらえて

間合いをつめて、

正しいかたちで

自分意見

言うんじゃなくて、

伝える。

ため息とかいれてはだめだ。

無言の圧力はいらない、

恫喝とあまり変わらないし

ただしさにこだわる。

今週の目標にしよ~っと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん