2013-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20130405231004

生活保護は絶対必要」と主張する人間の中には、現代の飽食社会物質社会を批判して、低成長でも心豊かな社会を作ろうとか抜かす奴がいるけど、経済成長がないと生活保護を始めとする福祉に使う金も捻出できなくなるって理解してんのかな。

スウェーデンみたいに、幼児が高熱を出しても放置上したり、入院中のがん患者餓死するような医療体制で「福祉大国」を堂々と名乗る社会がお望みなら、それで良いかもだが。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37398

記事への反応 -
  • 生活保護が悪いとか言う気は全然無いんだけどね、必要な人もいるし。 ただ、パチンコする人風俗行く人煙草を吸う人、生活保護必要なの? そう言えば、寿司が食べられなくなるとか、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん