2013-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20130328235101

自分うつ病経験あり

自宅療養の最初半年くらいは睡眠障害もあり、家事もまともにできなかったけど

睡眠障害ぬけて体力が戻ってから掃除洗濯料理くらいはそれなりにできるようになったよ

ちゃんと話し合えば家事はできるようになると思う

うつで辛い時は美味しくないって言われたり食べてくれなかったりすると落ち込んだけど

あんまり否定しないようにして出来る範囲でやらせれば出来るはず

  • やっぱ半年くらいしっかり休めば病状は改善するんじゃん 三年も何もできずネットで遊んでいるだけっておかしいよ 詐病だと思う

  • 半年で回復しない = 詐病と断定しないほうが良いと個人的には思います。 シンプルな”うつ”のみの罹患だけではないかもしれないし 他の疾病に伴う症状の一つとして抑うつ的な症...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん