2013-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20130303205354

そんなの分からんだろ

絶望」ってのは取りうる手は全部うって、それこそ刀折れ矢尽きた状態のこと言うんであって

理不尽な状況になったからって、抗いもせずパタリと「絶望しましたーってのは何か違うと思うんだよね

そもそも地球太陽の周り回ってるのだって別に初めから分かってたことじゃねえだろ

必死に観測データ集めて推論して、を繰り返してたどり着いたんであって

ましてや社会がいまどうしてこうなって、てどうやれば変化するのかなんて誰もよくわかってねえんだから

少なくとも「絶望」する前にもうちょっとやることあんじゃねえの?

記事への反応 -
  • この間人事に言われた 「就活ごときで落ち込んでるようじゃ社会人になってからが思いやられるし、そんな奴絶対採用しないから」 って言葉で就活に改めて絶望した。 まあ正論だと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん