2013-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20130206210825

超詳しいなw

もちろん、麻雀漫画が嘘をつくものだというくらいは漠然と了解してたけど、

こんな風に二系統に分類できるとか、眼から鱗だよ。

『咲』は流れとか運とか言っているやつを可視化した感じだろうなと今まで思ってたよ。

すげー整理された麻雀漫画論で、勉強になったよ、ありがとう

福本の改造麻雀が、「理屈をつけるため」ってのは、まあ分かったけど、

そのためだけにってのは、こんな訳わからんルール導入した甲斐はないよなって、やっぱ思うわ。

『天』の序盤で、ひろゆきが待ちを一点読みする場面があるけど、

アレは十分それっぽいし、それでいいのにって思う。

記事への反応 -
  • 十数年前、俺が小学生だったころ。 当時コロコロコミックで『デュエルマスターズ』というMTGを扱ったマンガの連載が始まり、結構楽しみに読んでいたのだが、 途中からオリジナルのカ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん