2013-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20130206151401

からその「普通」とか「一般的」っていうのは

根拠が不明なのはもちろん、

具体的に何言ってるのかすらわからないんだよ。

一口に「うまいものに興味が無い」っつったって

完全に味覚障害で何食っても同じ味がするって奴から

食事に人生ウエイト置いてない程度のまで

グラデーション状に無段階にいるぞ。

食事にどれぐらいウエイト置いてコミットしてるかなんてのは程度問題かつ千差万別で

俺と君のコミット具合も絶対違う。


で、どれぐらいコミットしてる人が「普通」なの?

君はそんなこと考えたことも無く

「俺の主観が『普通』」っていうボンヤリした認識で喋ってるだけじゃないの。

から入ってきたので俺は食い物論争に興味はないんだけど

人との会話や議論で「普通」「一般的」みたいな言葉多用する人は

国語力や思考力が怪しい人だと思う。

自分仮名に言ってるのかすら疑ったことが無くよくわからずに喋ってる。

  • どの程度が普通かというより、コミットする意思がない、というのが普通ではない。 なにより「普通」や「常識」の範囲の話なんて、ばかばかしくてやってられない。 前提が共有できな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん