2013-01-21

http://anond.hatelabo.jp/20130121120344

集団的自衛権 どころか 普通に自衛権自衛隊派遣できると思うけど・・・

どうなんだろうな

 

なんだろう。いろんな解釈があるけど、邦人は拉致やすいと思われると、拉致されるのが外国からな。

そこはなんとかしてほしい。

さすがに今回のはな。邦人の外国での安全確保上、何も無しというのは出来ないと思うよ。

とまれ、外務省先生次第。

日本外務省は動きが遅いし、遅くならざるをえないから、少し様子を見てあげればいいんじゃないだろうか?

  • 無理。自衛隊法で、邦人輸送を目的に、自衛隊機を国外に派遣する場合、その場所が「安全であること」が前提となっている。

  • 交渉とか外交努力で全部解決出来るよう努力しろってのが自衛隊アレルギー持ちの主張。 まあ、仮に今回のような事態が起きても、努力が足りなかったと政府を批判すればいいだけだか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん