2013-01-14

http://anond.hatelabo.jp/20130114071904

俺は男だが、人前だろうと泣きたい時は泣くよ。

40に近くなって、涙腺はゆるくなった。

悲しければ泣けばいい。

笑いたければ笑えばいい。

欧米人であろうと、大切な相手なら、感情に寄り添おうとしてくれる。

ちきりんてのは、冷静で客観的なふりをしながらエゴイスティック

相手が自分と異なる価値観だと、はなから見下す。

支配欲の強い女性だ。

でも、知識や立場自分より上で、支配出来ないと、若い時は泣きわめき、今ではヒステリックに騒ぎ立てるのだろう。

それが相手に見抜かれて、立ち去られただけなんじゃないのか。

ちきりんはその時、女性の涙をすべて否定したが、否定すべきは彼女さもしい価値観だ。

「泣く」という行為をすべて否定する必要はなかろう。

増田も、もっと肩の力を抜いたらどうか。

友達の前で、感情をあらわにしてみたらどうだろう?

記事への反応 -
  • ちきりんブログの「ずるい私たち」っていう過去記事。ちきりんがツイッターで紹介してたんだけど、読んでみてウゲって思った。 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20060925 結婚して子供ができ...

    • 俺は男だが、人前だろうと泣きたい時は泣くよ。 40に近くなって、涙腺はゆるくなった。 悲しければ泣けばいい。 笑いたければ笑えばいい。 欧米人であろうと、大切な相手なら、感情...

    • ちきりんの投網に引っかかったオバサンの話。(ネットウォッチのなんたらかんたら

    • ジェネレーションギャップとか以前にさあ、 あんたはちきりんを「世代が上なだけのまともな女性」とか思ってるのか? 実際にはあれは「超頭悪い典型的なサヨク」だし そのうえ「...

    • 俺は男だが、人前だろうと泣きたい時は泣くよ。 40に近くなって、涙腺はゆるくなった。 悲しければ泣けばいい。 笑いたければ笑えばいい。 欧米人であろうと、大切な相手なら、感情...

    • 俺は男だが、人前だろうと泣きたい時は泣くよ。 40に近くなって、涙腺はゆるくなった。 悲しければ泣けばいい。 笑いたければ笑えばいい。 欧米人であろうと、大切な相手なら、感情...

    • 俺は男だが、人前だろうと泣きたい時は泣くよ。 40に近くなって、涙腺はゆるくなった。 悲しければ泣けばいい。 笑いたければ笑えばいい。 欧米人であろうと、大切な相手なら、感情...

    • そこから自由になるには、本当に泣きたい時に泣くようになればいい。 泣くなよ、どんなに悔しくても、悲しくても。いったん人前で泣けば、終わりだ。自分で自分は「愚かで弱い女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん