2012-12-18

基本給が少ない会社は注意が必要

転職して今回初めてボーナス出たんだけど、ボーナスが予想より少なくてビビった。

普段手取りで25万ぐらいもらってて、今回は2ヶ月分出すよって社長に言われてたから、50万もらえるつもりで妻と喜んでいたら22万しか振り込まれてなかった。

何かの間違いかと思って明細見直したら基本給×2ヶ月分ってことだった。

今の会社、なんか異常に基本給が安くて手当の部分が大きいなって思ってたけど、こういうからくりだったんだね。。

いい経験にはなったかもしれないけど、少し人間不信気味にもなった今日この頃。。

  • 振込明細見ないで先に銀行見る時点で、アホな感じが伝わってくる。しかも夫婦でアホ。ほほえましい。 それにしても、こんなアホにも30万くれる会社もあるんだね。

  • それだけじゃないよ。基本給が低いと、失業保険でもらえる額なんかも変わってくる。手当だから、いつ打ち切られるかわからないしね。 うちなんて、「出す額は変わらないから」って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん