2012-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20121218180941

増田ほど気が強くないので、鼻をつまむのも申し訳ないと思ってしまう。

仕事にも私生活にも大きな問題は無く、精神的にも肉体的にも一応健康なんだが、電車けが辛い。

なんか聞けるかもしれないし、軽い気持ちで心療内科相談してみる。

記事への反応 -
  • 人間の鼻は臭い場所に30秒いれば慣れるというけれど、俺は慣れない。 朝の通勤電車に乗っていると、タバコとコーヒーと腐った臓物とが混じったような口臭を吐き出す男とか、異常に...

    • 俺も鼻がいいほうなので 口が臭いのに口呼吸してる奴(特に「フゥ~~ッ」とか大きくため息つく奴)は露骨ににらむよ 香水臭いBBAがいる時は鼻摘むよ(これはもう当て付けじゃな...

      • 増田ほど気が強くないので、鼻をつまむのも申し訳ないと思ってしまう。 仕事にも私生活にも大きな問題は無く、精神的にも肉体的にも一応健康なんだが、電車だけが辛い。 なんか聞け...

    • 慰め程度にしかならんが、活性炭入りとかの消臭マスクでもしてろ

      • マスクはまるで無力だ。 ハンカチに香水を染み込ませたものを鼻に当てると嗅覚がほとんど麻痺するので自分は大丈夫だが、かわりに車内にはどぎつい香水のにおいが充満する。

        • 音楽を聞くとか、他の互換に刺激を与えて相対的に刺激を減らすというはダメ?

          • たとえば本を読んでるときに黒板を爪でひっかく音が聞こえたら、イヤでもそっちに集中しちゃうだろ? 強力に不快な感覚はたぶん優先されるんだと思う。きっと危険信号だからだろう...

        • 元増田はかなり鼻が良いから「車内に充満してる!」と思うかもしれないけど、 ハンカチに香水つける程度なら周りの人にとってはドギツイ匂いではないんじゃないかな。

          • どうなんだろう。鼻が麻痺しちゃうと、他人がどう感じているかまるでわからんから、ちょっと勇気がいるな…… 女性とか特にだけど、他人の香水嫌がる人は多いんじゃないか? でもや...

    • 毎食歯を磨き、風呂に入る。それが贅沢すぎて出来ない人達がいっぱいいるんだ 職場人数が多い割りに充分な歯磨きうがいスペースが無いとか 汗をびっしょりかく職場 時間拘束がきつ...

      • 朝の通勤ラッシュがキツイんだが。さすがに会社に住んでる人はそんなに多くないと思う。 朝歯を磨くのが贅沢ってのはありえないだろ。 服の臭いも時々ヤバイ人いるけど、口臭に比べ...

    • 臭いに過敏過ぎというか、潔癖過ぎるというか。 病的なものを感じるので心療内科へ行くことをお奨めする。

      • 鼻がすごく利くって感じはあんまりないんだ。ただ、臭い場所でもなかなか麻痺してくれない。 心理的なものなんだろうか? 鼻で息をするのをやめて口で息をしてみても耐え難いので、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん