2012-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20121212211418

「100年前からそうだった」というより、

日本は(日本だけは、とは言わない)現在でもまだ抜け出せていない」と考えるべきなんじゃないかな。

産業革命時代労働悲惨だったのは周知のことだし、過労死だの労働災害だのは当たり前だっただろう。

ザムザの時代背景がどんなものかはくわしくは知らないけど、

多くの国には、その時代から少しずつ権利を勝ち取って、改善してきた歴史がある。

でも日本では今でも……てことが、問題なのではないかとおもうなぁ。

記事への反応 -
  • 日本人は風邪で熱があっても会社を休まないという風潮があり、それはおかしなことだそうだ。 ちょっとこの物言いには引っかかるところがある。   なぜ日本の風邪薬は、無理するこ...

    • 「100年前からそうだった」というより、 「日本は(日本だけは、とは言わない)現在でもまだ抜け出せていない」と考えるべきなんじゃないかな。 産業革命時代の労働が悲惨だったのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん