2012-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20121205140544

円建て資産価値を守るのに躍起になって、新たな生産活動を停滞させてれば何の意味もないぞ?

というか、円建て資産価値ドル評価で守ることにほとんど意味はないぞ?

海外購買力は輸出が増えて外貨を多く獲得できるようになって初めて増えるもので、円建て資産ドル評価を大事に守って増えるものでないし。

重金主義の時代なら受け入れられた考え方なのかもしれないけど、いまや2012年だぞ?

記事への反応 -
  • 海外の労働者の賃金は外貨建てだぞ?国内で賃金を下げる必要は必ずしもないぞ?

    • いや、円安になったら円建て資産が目減りするから駄目だろ 常識で考えろよ

      • 円建て資産の価値を守るのに躍起になって、新たな生産活動を停滞させてれば何の意味もないぞ? というか、円建て資産の価値をドル評価で守ることにほとんど意味はないぞ? 海外購...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん