2012-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20121010152712

どうすればいいか? 太郎二郎と三郎をアホにして、同じような作業は全部母にやらせればいいのだ!!!

そのためには三人に母が頑張ることを伝えたり、どこでおなじことしてるのか聴きだしたりしないといけなくて、大変面倒だという話。母には話しづらい作業もあるからな。

そうやって三人の話し合いを先延ばしにしてると兄弟げんかして収集つかなくなるので早めになんとかしないといけないのだが。

でも、そんな簡単にいかない。

なぜならば太郎二郎と三郎は、それぞれの勤め先で、それぞれがちゃんと仕事をしているからだ。

勤め先としては、太郎二郎・三郎家の事情なんか知ったこっちゃない。

太郎くんがとつぜん、「兄弟と話し合って決めたので、業務の進め方を変えます」なんて言い出すと

いままでうまくいっていた仕事が回らなくなってしまう、なんてことも起きるかもしれない。

かくして、彼ら兄弟和解は、勤め先の会社や、その取引先の会社までもが

協力しなければなし得ない、一大事業となってしまうのだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん