2012-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20120927143012

いやーだってさー。

書かれていない主語を読み取るってムリでしょうよ。

俺はもともと自分会社に紐づけて語ってたわけで。

そこに「年齢制限を撤廃すれば解決する」って言われても。

日本社会から事実上採用年齢制限が撤廃されれば解決する」なら読めますけど。

そう言われれば「仰る通りかもしれませんね」と返しますよ。

でも、俺には「おまえが採用の年齢制限を撤廃すれば解決する」としか読めませんでしたって。

そう言われたら「んなもんムリじゃ」と返すでしょ、ふつう

記事への反応 -
  • だからそれは最初から分かった上での話してるんだって。落ち着けマジで。

    • いや、だからどーしろと。 あなた「採用の事実上の年齢制限を撤廃すれば解決するよ」   ↓ 俺「しないよ」 ってだけのシンプルな話じゃないんですか?

      • だから「増田がどうこうする問題じゃない」って言ってるのに何で読まないの?

        • あーなるほど。 「(おまえが)採用の年齢制限を撤廃すれば解決する」 ってお話ではなく 「(日本社会が)採用の年齢制限を撤廃すれば解決する」 僕のリテラシー不足かもしれません...

          • てか短気過ぎなんだよ。 「否定された!」とちょっとでも感じたら一瞬で頭に血が昇って全ての情報をシャットアウトして会話不能になる。

            • いやーだってさー。 書かれていない主語を読み取るってムリでしょうよ。 俺はもともと自分の会社に紐づけて語ってたわけで。 そこに「年齢制限を撤廃すれば解決する」って言われて...

              • しつこい奴だな。 書いてあることだし、少しでも冷静な頭で考えられれば推測できるし、冷静でもわからん!というのであれば知的能力に問題がある。

                • うーん、その可能性は否定しないけれど。 「事実上の年齢制限を撤廃すれば解決する」のワンセンテンスに 主語を補って考えるのはムリじゃないですかねー。いや、僕の知能は決して高...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん