2012-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20120916134922

ボカロとかゲームとかアニメとかの音楽が質が低くてだっさいかそれとも神曲国歌かなんてのは主観に依るのでまあどっちでもいいが純粋音楽好きなら他の場に移っていく事もできるし吸収とは違うともうな

ゲームアニメに絡めることで音楽を受け入れる下地つくってて結構なんじゃないか

それで音楽に興味持つようなら良し、ずっとニコニコ神曲だの国歌だの言ってニコニコ内で完結してるならそもそも音楽なんて見向きもせんだろう

大体ゲームアニメに関係ない音楽がそんなに高尚なんだろうか

  • オタクが大嫌いな会いたい会いたいソングもじっくり聴くと結構悪くない。 それどころかボカロ曲も歌ってることたいして変わらんし。どっちかっつーと排他的なクズってオタクのほう...

    • ボカロでもアニソンでも、リアル人間が歌ってるアルバム買っちゃうと、目当てにしてた曲以外のものにも興味が移るの普通だと思うんだけどな。 歌詞カードを見て参加してる他の歌手...

    • ボカロマンセーしてる層とJPOP批判してる層は一致してるの? ボカロ厨とかアニソンヲタなんてオタクの中のグループのひとつでしかないんだよね。 人口が増えて細分化も進んでるから...

      • まぁあいつらの場合アンチJ-POPというより気に入らないボカロP叩きが酷いか。 温かい世界ばかり取り上げられるけどコメント見ると罵倒のし合いなんだよね笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん