2012-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20120815114749

はるかぜちゃん子ども正義正論で、色んな理由で何か言いたい大人があれこれ言ってもまともに聞いてもらえる要素がひとつもないんだよな。

彼女が持ってるものはどれも絶大な正しさがあって、噛み付く方が哀れに見えるし、はるかぜちゃんもそれを燃料にできちゃう仕組み。

子どもってのは強い。何を言っても最終的には子どもに噛み付く大人でいて恥ずかしくないのっていう批判がつきまとうし

子どもが言っていることだから彼女の発言の欠落もエクスキューズされる。

から益田みたいに心が貧しいとかエクスキューズつけないと読んももらえない。

対抗馬を出したいなら同じくらいの年の子どもに代弁してもらうしかないんじゃねーのもう。

はるかぜちゃん同意したり持ち上げることで、子ども正義正論理想の世界同調できるんだよな。

持ち上げてる人のいくらかは、こういう感覚の人いそう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん