2012-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20120819015402

一人で生きていくのと、二人で生きていくのは、

どちらのほうが「個人の強さ」が要求されるのかなーって考えたことがあります

一人で暮らしても二人で暮らしても、個人は個人であることには変わりませんから

ケースバイケースで相性や運次第だから、平均化したらどっちもどっちかなあって結論になった。

相手のめんどうなことに巻き込まれるリスクと、自分がめんどうなことになったとき助けてくれる可能性とか。

統計的には結婚してたほうが寿命は長いんだよねぇ。


僕はマジで死にそうなときに、いちばん身近な人に助けてくれと命乞いをしたんだけど、何度もしたんだけど、笑ってスルーされたんだよね。だからもう俺の命を助けてくれる人は居ないと悟ったから、自分の命や生活自分で担保することにしたよ。そしてその人の命や生活を担保する気もなくなってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん